社会人1年目のアコギの旅

音楽経験ゼロなのに初任給でなぜかアコギを買ったので、習得までの備忘録。ときどきテニス

音楽経験ゼロの僕がアコギを買ってみた。

どうも、今年の4月から新社会人となったpairuと言います

【簡単な紹介】

○4月から東京で働き始めた新社会人(いわゆる17卒ですね)

→昔ちょこっと就活ブログ的なのもやってました

○今は東京で一人暮らしをしてます

○趣味はテニス・お酒・ちょっとDIY

 

さて社会人といえば初任給ということでついに初任給をget(^ ^)

 

新しいテニスラケットでも買おうかな? 

いや学生時代では手が届かなかった高めの古着を買うのもありか!!

 

いやせっかく4月から社会人で一人暮らしっていう新しい環境にいるんだし、

”今までやってこなかったジャンル” にチャレンジしよう

 

そこで出てきたのが音楽だったんです。

習い事でも音楽はやったことないし、何か楽器を弾けるわけでもないし。

 

じゃあ楽器何やろうか?ってなってなぜアコギを選んだのか

カナダ出身のバンSimple Planのカバーをアコギでしてみたいと思ったからです

実は大学在学中にバンクーバーに短期留学した時に

現地の友達からSimple Planを紹介されてから毎日1回は聞いてるくらい好きなんです^ ^

ってことでアコギ習得までの道のりを備忘録として残していこうってのがこのブログの目的です!

 

目標は”Simple PlanSUMMER PARADISEをアコギで弾けるようになること”

 

ではとりあえず頑張っていこうと思います。